リポドリンの効果的な飲み方は?本当に痩せるのか口コミ調査!

リポドリンは短期間で楽に激やせすると評判の食欲抑制剤です。

口コミを見ると効果を感じている人も多いが、効果がないと感じている人もいるようです。

この記事では、リポドリンの効果や口コミを紹介しています!

その上で、効果的な飲み方も紹介していきます。

リポドリンのメリット、デメリットを把握した上で、その効果を上手に活用して短期間で痩せましょう!

 

1 リポドリンの効果的な飲み方は?空腹時に飲んで良いのか?

リポドリンの効果的な飲み方は以下の4点です!

  1. 摂取量を守る
  2. いつも通りの食生活を守る
  3. 適度な運動を取り入れる
  4. 空腹を感じる前に飲む

さらに詳しく説明していきます!

 

1 摂取量を守る

リポドリンの商品説明には以下の通り記載されています!

朝に1~2粒、昼食後に1粒を目安にお召し上がりください。

また、1日に4粒を超えて摂取しないでください。

8週間以上続けて使用しないでください。

リポドリンは海外向けに作られている薬のため、外国人より小柄な日本人が服用すると、過剰摂取になってしまいます。

摂取のしすぎは、副作用を引き起こす原因にもなってしまい危険です。

自分の体型や体調に合わせて、摂取量を調整しましょう!

 

2 食欲抑制効果に逆らって、いつも通りの食生活をしないこと。

リポドリンは薬そのものが痩せさせてくれるわけではありません。

あくまで、食欲を抑制して食事制限のサポートをしてくれる薬です。

服用しながら、いつも通りの食事をしていても効果は感じにくいので、食欲を感じなくなったら、その気持ちの通りに食事を控えましょう!

 

3 適度な運動を取り入れる。

リポドリンには脂肪燃焼効果があるため、合わせて運動を取り入れると、普通に運動をするより効果的になります。

しかし、血圧が上昇したり、発汗作用があるため、過度な運動は禁物です。

 

4 空腹感を感じる前に飲む!

リポドリンの商品説明には、「食後」と明記されています。

確かに、口コミでも空腹時に飲むと、副作用がきついという人もいます。

しかし、そもそもリポドリンは食欲抑制効果のある薬なので、たくさん食べてしまった食後に飲んでも意味がありません。

 

そのため、私が考えるベストなタイミングは、

普段食事前に空腹感を感じる1〜2時間前!

に服用するのが良いと思います。

 

そうすれば普段の食事の量が減ってカロリーコントロールが出来ます!

空腹感を感じるタイミングは人それぞれなので具体的には言えませんが、

 

私の場合、

  • 8:00 朝食
  • 12:00〜 空腹感
  • 13:00 昼食
  • 19:00 空腹感
  • 20:00 夕食

という感じなので、

 

・朝食後1〜2時間後

・昼食後2〜3時間後

 

に飲むのが副作用も感じずに、空腹感を抑えてくれるのでちょうど良いタイミングかなと思います!

自分の食生活や空腹感を感じるタイミングに合わせて調整してみてください!

 

2 リポドリン の成分や効果時間は?

1 リポドリンの成分と効果のメカニズム

リポドリンの成分は主に下記の通りです。

 

・エフェドラ:体の治癒力をサポートするために体温を上げる働き

→基礎代謝の上昇、カロリー消費の増加

・フーディア:満腹中枢を刺激させ、満腹感を与えることで食欲を抑える働き

→食欲抑制効果、空腹感を感じなくなる。

・シネフリン:血管を収縮させ、血圧を上昇させる働き。

→脂肪燃焼効果

・カフェイン:エフェドラ効果増大作用。

 

※カフェインとの組み合わせで効果を促進する作用もあれば、過剰なカフェインが逆に副作用を引き起こす原因にもなります。

そもそも成人のカフェイン摂取量の目安が1日400mg、一回の摂取量が200mgと言われています。薬を服用し過ぎることに加え、カフェインを多く含む物も摂取しないようにしましょう。

カフェインを多く含む物

コーヒー、紅茶、緑茶、栄養ドリンク、チョコレート

 

リポドリンは食欲を抑制することで、摂取カロリーを減らし、さらに脂肪を減少させ、エネルギーを増やす働きが期待できます。

腹まわり・尻・太ももなどの部分で余分な脂肪に悩んでいる方や、理想とするスリムな体を目指している方に、リポドリンはおすすめです!

 

しかし、メリット、デメリットは表裏一体です!

基礎代謝の促進により体温上昇、発汗作用が促進します。

これ自体が悪いことではないのですが、度が超えてしまうと下記のような副作用が起きてしまう可能性もあります。

  • 動悸
  • めまい
  • 激しい頭痛
  • 血圧上昇

一応副作用として記載しておりますが、あくまで薬の効果によって生じてしまうことかと思います。

(なんでも摂りすぎは体に良くないですからね)

 

また、リポドリンとアルコールの同時摂取も避けてください

リポドリンには上記でも述べた通り、血管を収縮させ、血圧を上昇させます。

逆にアルコールは、血管拡張作用により、血圧が下がる傾向にあります。

 

同時に摂取してしまうと、血圧が不安定になってしまい、酔いを促進してしまい、ふらつき・めまい・疲労感・眠気・失神を引き起こしてしまいます。

そのため、商品説明にも記載されておりますが、アルコールとの同時摂取は必ず避けてください。

 

2 リポドリン効果時間

リポドリンは服用後30分~2時間辺りが効果のピークです。

徐々にマシになってくるものの、約8時間は薬の作用が継続します。

そのため先ほど述べた、カフェインやアルコールもこの間は摂取しないようにしましょう。

 

 

3 リポドリン効果なしって本当?口コミを調査!

リポドリンの口コミは500件以上あるため、様々な意見がありました。

そこでリポドリン使用者の口コミを調査して、本当に効果がないのか調査してみました!

効果あり

 

20代女性

私の場合、全く副作用がありませんでした。

ですが、食欲を抑える事ができ、毎日野菜ジュースとゆでたまごとキャベツだけの生活を無理なく続けられ、二週間で約5キロ痩せました。

これだけでは痩せません。ですが、食事制限のサポートにはなります。

無くなったらリピしようと思います。

30代男性

リピ中です。食欲が落ちます、というより、落ち着きます。

でも食に興味がなくなるわけではなく、お付き合いなどで食べる時には普通においしく食べられます。

体が飢餓状態になってはリバウンドの元ですので、適度には食べた方が絶対いいです。

むしろ少しでも良いのできちんと食べると「はい!満腹です!」という、

胃袋がシャッターをおろす瞬間がよくわかります(笑)

以前の私はこの「満腹です!」がわかりにくく、だらだらと食べていたので、食生活にメリハリもつく気がしました。

まあいっかー、でポイポイ食べていた弱い意志の私に変わり、しっかりノーを示してくれるようなサプリメントです。

頼りすぎず、これからもリピしていきます。

40代女性

食欲は完全に無くなります。

食べ物を見たらすぐに食べる事しか考えられなかった自分が大きく変わりました。

服用すると食べ物の匂いを嗅いでも、見てもそんなに食べたいと感じる事は無くなりました。

食べなければいけない時は気持ち悪さを感じることなく、きちんと食べられます。

 

効果なし

 

20代男性

2瓶飲み続けましたが自分には効果ありませんでした。食欲もそこまで変わらなかったです。

運動との併用が必須なのでしょうかね。

30代女性

リポドリン3本目ですが、だんだん耐性がついてきてきかなくなりました。

最初のころは1錠飲んだら寝込むくらい吐き気があって激やせしたのですが、最近は2錠飲んでもどうもならないです。

他のに変えたがいいかなあ。。ちなみにリバウンドもしてます。

30代男性

他の方のレビューを見て、購入しましたが、今のところ、効果が見られません。

継続しないと効果は出ないのかなとも思いました。

今、残っている分が無くなったら、購入を検討します。

口コミを見ていると、ほとんどの人が効果を実感している傾向にあります。

しかし、中には効果なしと書いている人もいます。

効果を感じていない人の特徴は、

 

  • 食欲抑制効果を感じない人
  • 元からあまり食べない人は効果を感じにくいかもしれない
  • 耐性ができてしまっている。

 

リポドリンの効果はあくまで食欲抑制がメイン。

結局、いつもと同じ量の食事を食べてしまうと意味がありません。

付き合いなどで食欲がないにも関わらず食べてしまう人も、効果を感じづらいかと思います。

また、服用のしすぎで耐性ができてしまうと、食欲抑制効果を感じられなくなります。

 

商品説明にも「8週間以上連続で摂取しないでください」と明記されている通り、過剰に摂取してしまうと効果は感じづらくなってしまいます。

今すぐにでも痩せたいからといって、過剰摂取してしまうと、逆に効果がなくなってしまう恐れもあります。

急激に食事制限しようとするのではなく、徐々にしていくことで、胃袋が縮小されていき、太りにくい体になっていきます!

4 リポドリンが最安値で購入できるのは!?

ここまで読んでいただいて御購入を考えられた方もいるかと思います。

どこで購入できるか気になっている方もいると思います。

実は、リポドリンはamazonや楽天、薬局では購入出来ません。

また、日本でも認可されていない薬のため、病院でも取り扱いがないです。

(前にも説明している通り、安全性や効果は問題ありません!)

結論から言いますと、正規品のリポドリンを購入するのであれば、個人輸入代行サイトの「オオサカ堂」が最安値になります!

 

リポドリンは短期間で痩せるためにかなり最適な薬です!

しかし、服用方法を守らなければ、体調不良を起こす恐れもあります。

これはリポドリンに限った話ではなく、薬全般に言えることです。

 

  1. 摂取量を守る
  2. 食事制限することを意識する
  3. 適度な運動を取り入れる
  4. 空腹感を感じる前に飲む

 

この4点を意識してリポドリンを服用すれば、短期間で効果を感じられるかと思います。

飲むだけで痩せると言う薬は怪しいと思われがちですが、あくまで、食欲抑制効果と新陳代謝が活発になると言うこと。

ダイエットをサポートしてくれる薬だと言う認識で、頼りすぎず、最後は自分自身の行動が体型に現れることを自覚して行動しましょう!

 

リポドリン通販最安値はオオサカ堂!amazon・楽天で買えるの?

2019年8月3日

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です